マタニティピラティス

本日は通院中の産婦人科病院にて看護師さんが開催している

マタニティピラティスのクラスに参加してきました。

わたしもヨガやストレッチの指導はさせていただいているものの

ピラティスはほどんど経験がなく、

(何度か習ったことはあるがたまたまそこの講師が怖い感じの人だった)

呼吸法が難しいイメージがあったのでもう何年も避けていたのですが

身体を動かしたいこともあり、お試しで参加してきました。

散歩も悪くないのだけれど歩く以外の動きを身体が求めていたので・・。


さすがマタニティ向けだけあって、骨盤底筋や骨盤に意識を向けた動きが多く

しかし適度にきつく、ほんのり汗をかくことも出来て良い時間が過ごせました^^


教える側も好きだけれど教わる側も楽しいな〜^^

気が楽というか。 笑


それにしてもまさか自分が妊娠するとは思わなかったのでマタニティヨガや

産後ヨガなどの受講をしていなかったのよね・・。


もう一ヶ所、ご近所にピラティススタジオがあるので近々そこにもお邪魔予定。

本当はヨガをやりたかったのだけれどピラティスも悪くないなぁ・・と本日実感。

母体が心地良いと赤ちゃんも心地良いそう。

身体がつらくなければこのまま適度に身体を動かしていきたいなぁ^^