リオオリンピック2016

出られるだけでも相当相当すごいのに

メダルが獲れたか否かでかなり左右されてしまうオリンピック。

プロスポーツ選手は大変な職種である(スポーツに限らずだけれど)。

やはり仕事と趣味は違う。

趣味だったら気楽に出来るけれど好きなことを仕事にしてしまうと責任が伴う。


女子レスリングの吉田選手!!

四連勝の金メダル、お父さんにプレゼントしたかったよね><

勝負の世界は本当に厳しい。。


それにしても日本の代表として何かに参加するって本当にすごい。

体操の白井健三選手の、10代とは思えないくらいのあの落ち着きはなんなのだろう。。


確実に若い世代たちが活躍し始めている。

あんなに素晴らしい若者たちがいるんだから日本も捨てたモンじゃない。


東京でオリンピックのオリンピックは4年後。

息子は4歳かぁ。。

オリンピックを記憶に残すにはまだ幼すぎるかな^^;

好きなことを見つけて、それに向かって一生懸命人生を歩んでくれたら良いなぁ^^

一緒に見つけようねぇ、好きなこと^^