DVD【メイズ・ランナー2】※ネタバレあり

解説↓↓
巨大迷路からの脱出劇をテーマに世界中で大ヒットした第1作の続編として、
迷路を脱出した主人公たちを待ち受けていた次なる
迷宮でのサバイバルを描くアクション。
謎の迷路の出口にたどり着いた“選ばれた者”たちが、
第2ステージでは砂漠を舞台に逃走劇を繰り広げる。

あらすじ↓↓
謎の巨大迷路の出口を発見したトーマス(ディラン・オブライエン)たちだったが、
外の世界に出た彼らを今度は砂漠の迷宮が待ち受けていた。
命の危険を感じずにいられない灼熱(しゃくねつ)の気候と、
あちこちに仕掛けられたトラップと闘いながら彼らは走り続ける。
やがて、トーマスは禁断の事実を知ることとなり……。

シネマトゥデイより抜粋※



こ・・これは・・・・・・・・・


















バイオハザードかっ!

・・・と思うくらいこれでもかとゾンビが出てきた・・。
観たことないけどね、バイオハザード^^;

迷路の話じゃあないのか? ^^;

砂漠にある迷路の話かと思っていたよ^^;

メイズ・ランナー】が面白かっただけに

個人的にはがっかりかなぁ・・。

と言うかこれは邦題の付け方に問題があったのかも?

原題は【The Scorch Trials】と言っていささか訳しにくいタイトル。

邦題でMase(迷路)なんて入れてしまうからややこしいんだ、きっと・・。

でもこれはきっと、邦題をつけた人(たち)もまさか続編がこんなゾンビ映画

なるなんて思っていなかったんだろうなぁ。

それで悩んだ末にきっとサブタイトルに【砂漠の迷宮】、なんてつけたんだろうなぁ・・。

迷路、じゃなくて迷宮がポイント。

まあ、迷宮と言う言葉もちょっとミスマッチの気がするけれど・・^^;