健康診断

本日は数年振りに健診に行って来ました。

正社員時代は毎年健診があったものの、現在は育児に重きを置いている身分なので

時折市から届く無料検診以外に行く機会はほとんどなくなってしまった。

とは言え会社の健診自体もそう大したことをやるわけではないので
(申告すればオプションでもあるのかしら)

バリウムを飲んだのはかれこれ20年振りくらいではなかろうか。

医療は進歩し、ずいぶん飲み易くなっていた。

が、美味いとは言えない^^;



産後のすさまじい食欲にも負けず?幸い体重は妊娠前をキープ。

さすが母乳ダイエット!

しかしこの恐ろしい食欲のまま卒乳を迎えたら体重はあっという間に増えるだろうな^^;


健診も大切だけれどそろそろ持病の定期検診にも行かなくては。

子どもが成人するまでは最低でも生きていたいなと思うこの頃。

まっその頃には

子どもが結婚するまでは・・

孫の顔を見るまでは・・

という風に結局どん欲になっていくんだろうなぁ。 笑