少し早いお花見

kei2452016-03-30

昨日は通っている子育てサロンのみんなと近所の公園で

お花見をしてきました^^

まさか自分がこのように抱っこひも&ベビーカーで連なって

ぞろぞろと歩くようになるとは・・^^;

子どもと桜の写真をたくさん撮ろうと思ったものの

乳児を連れながらだと写真を撮ることもなかなか難しい^^;





結局レジャーシートに座ったまま、パチリ。


まだまだ三分咲きだね。


子どもにとっては毎日は初めての連続で楽しいだろうなぁ。



先日の『すくすく子育て』というTV番組でMCのくわばたりえさんが

自分の息子はすくすくが言えなくてくすくす子育てと言う、

でもそれで良いんじゃないかと。

どんなにつらくてもしんどいときでも『くすっ』と笑えるような子育てが

出来たらそれが一番なんじゃないかな、と言うようなことをお話していた。

確かにそうかもなぁ。

夜間授乳で起こされても何で泣いているかわからなくても心のどこかに

笑える余裕を持って常に笑って子どもに接することが出来たらそれが

一番良いのかもねぇ・・^^