豚バラ大根

基本的にあっさりとしたものを好みますが、

こってりもたまに食べます^^

今回はいつも余らせてしまう大根を消費すべく

豚バラ大根を作ってみました^^


なんかあまりおいしくなさそう^^;

冬はストーブを使って節約料理^^

圧力鍋で一気に調理した後、あとはひたすらストーブの上でコトコト。

なかなか美味しく出来ました^^

このほろりと崩れるお肉がまた絶妙〜^^

油揚げは好きなので入れてみました。 


大根はカットして冷凍しておくと煮物などのとき味が染みて良いと

聞いたことがあったのだけれど以前チャレンジしたところ

あまり美味しいと思えず^^;

なので個人的に冷凍大根はオススメ出来ないかなぁ^^;