料理三昧

kei2452015-08-25

臨月も半ばに差し掛かり、動くのがしんどいこの頃。

昨日久々にマタニティピラティスに参加したら疲れてしまったらしく

しかも少々筋肉痛^^;


わたしの料理に対する優先順位は低く、(このような)やることがないときに

(仕方なく)重い腰を上げます^^;

とは言え夫は一生懸命働いてくれているし義母からは頻繁に

大量の野菜やお惣菜が届く日々^^;

大切な好意を無にしないために料理嫌いのわたしは必死で料理する日々。


例えるならマラソン嫌いの人が毎朝ジョギングをしているようなもの。


先日、義母から煮物(ごぼう入り)をいただいたところ、お腹の調子が良かったので

その旨を伝えたところ、早速


















未知数の無農薬ごぼうをいただいた^^;
ふたり暮らしなんですけど・・^^;
                   

先日も未知数のモロヘイヤをいただき、下処理をして(すぐ傷む)

昨日はスープにしました(もしくはスムージーにIN)。


今日はごぼうのポタージュを作成。

夜用に冷製用として今のうちに冷やしておきます。


食べるのは好きだけれどつくるのはしんどい・・^^;

なのでたまの外食は幸福のひとつかもしれないねぇ・・。