DVD【ANNIE/アニー】※ネタバレあり

解説↓↓
ミュージカル「アニー」を映画化したもの。
舞台を現代のニューヨークに移し、いつか両親に再会できる日を信じて
けなげに生きる少女の姿を追う。
共演は、ジェイミー・フォックスキャメロン・ディアスら。

あらすじ↓↓
現代のニューヨーク。アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は
4歳のときに姿を消した両親に、いつの日か会えるときが来ることを夢見て、
両親と別れたレストランに足しげく通っていた。
ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされる
スタックス(ジェイミー・フォックス)に出会う・・。

シネマトゥデイより抜粋※(一部変更)



こういうわかり易いHappy endは大好きです^^

最後はみんなが幸せになれる映画。

ミュージカル仕立てなので、当然ところどころで歌とダンスが入ります。

そして楽しそうに踊る人たちを観てやはりこう思わずに居られない・・。






















人生は踊れた方が、より楽しい。

妊娠前まではサルサなど踊っていましたが残念ながらわたしは下手の横好き^^;

しかし、やはり子どもには踊ることの楽しさを知って欲しいと思う。

わたしには教えることが出来ないので習わせたいなぁ・・。

これから人生が始まろうと、準備中の胎児くん。

どんな人生になるのかなぁ・・楽しみだねぇ^^