ゼリー

猛暑だからと言ってアイスばかり食べていると身体を冷やしてしまうので

最近はせっせとゼリーを作る日々。

ゼリーって意外とお高いし、様々な添加物も入っているのでやはり

手作りに越したことはないだろう。
(まぁ、ゼラチンを入れるだけだけれど^^;)

100%ジュースも飲み過ぎては糖分の摂りすぎになってしまうので

今回は飲むヨーグルトで作ってみました。


久々にコーヒーゼリーも食べたいなぁ・・。


家に居る時間は増えたのだけど妊娠も後期になると思うように身体が動かない><

色々勉強もしたいし。

子どものいる友人にはほとんど全員に

子なし生活を今のうちに満喫しておいてね、

と言われる。

楽天家の友人でさえ子育てについて

大変だと思ったけれどそれ以上だった、と言う。

大変な分、楽しさもあるようだけれどやっぱり大変なんだろうなぁ・・。