赤ちゃん本舗

基本的に切羽詰らないと動かないわたし・・^^;

臨月目前のため、ようやく重い腰が上がり始めました。

なんせまだ入院の準備もしていない・・^^;

しかし知り合いが初産でも2週間早まったとの話をしていたので

さすがに準備しないとまずいだろう・・。


と言うことで夫、義母の協力の元、最寄りの赤ちゃん本舗に買い出しに行ってきました。

幸いベビーカー、ベビーベッドなどは友人や知人から譲ってもらい

義母にはベビー布団、おくるみ、ガーゼ、おもちゃなどなど買っていただいたものの












何と揃える物の多いことか^^;

予算は軽く予定より1万をオーバーし、カートはぱんぱん^^;

布おむつ兼用で育てる予定なので初期費用も掛かりそう。

とは言え今の時代の子育てはずいぶん楽になったのだろうなぁ・・。

義母の時代には紙おむつなんてなかったそうだし。


産休に入り、これだけ荷物を揃えても未だに実感が沸かない・・^^;

しかも安産だと過信していることが吉と出るのか^^;



それにしても未熟児、逆子、病弱で生まれ出たわたしが子どもを宿すとは。

しかもつわりもなく胎児は良く動き、しかも通常より少し大きめらしい。

なので子どもが未熟児で病気がちでも世のママさんは心配しないで欲しい。

ゆくゆくは健康に育つかもしれないよ・・意外と!