もつ煮

日中、アイスやスイカや素麺を食べてお腹を冷やしてしまったので

夜は温料理にしようと思い、もつ煮を作ってみました。












表示通りに作ったのにイマイチ美味しくない・・^^;

もっとこてこてした感じのそれが食べたかったのだけれど

異様にさっぱりしている。

厚揚げか油揚げがあればINしたかったのだがあいにく

切らしていて脂っこさがまったくない。

よく言えばヘルシーだけれど・・^^;


現在夫は遠征中のためこの5〜6人前はありそうな量を

ひとりでしばらく食べなくてはならないと思うと少々うんざり・・。

今からアレンジする方法はないのだろうか><


美味しく出来たら近所の義実家におすそ分けが出来るのだけれど

この絶望的なクオリティでは料理上手の義母と元料理人の義父の

元へはとてもじゃあないけれど持って行けない・・><


クッキーを焼けば焦がすしホームベーカリーは膨らまないし

本当に笑っちゃうような料理のセンスだよなぁ><