妊娠と虫刺され

元々蚊に刺されやすい体質ですがここ最近はひどい><

毎日刺されるわけではないのだけれど一度に複数刺されるので

悶絶の日々><

先週は友人宅で3人集まり、わたしだけ刺される始末・・しかも一度に6ヶ所。

やっと治ったと思ったら昨日は帰宅して洗濯物を取り込んだり干したりしていたら

またしても一度に今度は7ヶ所刺されてしまった・・。

かゆみというものは収まったと思ったら時間をおいてまた襲ってくるからタチが悪い。


妊婦は体温が高いのでそのせいもあるらしい?

なるべくかゆいという事実に意識を向けないようにしているのだけれどやはり

かゆいものはかゆい・・。


30過ぎてから虫刺されの痕が治りにくくなっている気がするので

あまり刺されたくないなぁ・・^^;


それにしても蚊って生き物の血を吸って生きているのだから考えてみると

恐ろしい生き物だよね^^;

あの大きさだから怖くはないけれど蚊がもっと大きかったら人間の天敵になるわね。