夢?

むかしは良く金縛りにあっていたのだけれどここ数年は平和な日々です。

それは人だったり猫だったり、ときに数人の足音(床を摺る音)や

肩を押さえつけられて凝視されているようなそれはそれは恐ろしい感覚。

息苦しいし、恐怖で目は開けられないし(なので実際見たわけではない)

しばらくは明かりを消さずに寝たりしていました。


ところが!

先日の体験は神秘的でとても心地が良かった。

無神論者で現実主義の夫に話しても馬耳東風なのだけれど^^;


ちょっと具合が悪くて横になってうとうとしていたとある日の昼下がり。

不意に誰かが寝室を開け、掛け布団を直してくれた。

夫が釣りから帰ってきたのかなぁとぼんやり思っていたら突然

掛け布団がぶわっと剥ぎ取られたような感覚。

しかし恐怖はなく。

その後、その男の人(←こちらも感覚)がオーラのようなものを出し

そのオーラ(シフォンのような柔らかい感じ)に包まれるわたし。

それがなんとも心地良く、あたたかだった。


夜、帰宅した夫に今日寝ていたら魔法を掛けられたよ〜!と伝えたところ

空返事(まぁ、そりゃそうだわ)。


親族にそんな感じの人はいないし、不思議だったなぁ・・。