じゃがいもその後

さていまだに大量に残っているじゃがいもたち^^;

いも類は好きだけれどなかなか減らない^^;

今日はポテサラをスペイン風に作ってみました。

にんにくたっぷりのアリオリソースをたっぷり使います。

引越しの準備で容器がないため、グラタン皿を使用^^;

このままパセリをかけても美味しそうだし、

余っているとろけるチーズをトッピングしてまたポテトグラタンにしても良いかも^^


最近オーブン料理に凝り始めたわたし。

一見難易度が高そうだけれど、後片付けは楽だし、油を使わないからヘルシーだし

なかなか良い料理方法かも!!昨夜の、手羽先のオーブン焼きはイマイチだったけれど・・。

今度は焼かないフライドポテト?でも作ろうかしら・・。


そう言えば昨日、夕飯に中華風コーンスープを作ったら片栗粉を入れ過ぎて

スープなのにまるで茶碗蒸しのような状態に・・^^;

あまりにも大量に出来上がってしまったので夫にも無理矢理飲ませる。

冷ますために吹いたらプルプルと表面が震え、どうみても

スープには見えないこのよくわからぬゲル状の一品に、食卓は失笑の嵐に^^;


いつになったら上達するのやら^^;