月1書道カフェ【4回目】

早朝から近所(と言ってもバイクで15分)のカフェに向かい、

書道をして来ました。

手は寒いというよりもはや痛く、果たして筆が持てるのか?

と不安になるくらいガチガチ><

少々億劫な気持ちもあったけれどただ寒いから面倒、と言う惰性の理由だけで

行動しないことはやめようと心に誓ったのでがんばって

行って来ました(体調不良などの時は除く)。




お題は別に用意していたのだけれど本日は年の始めと言うこともあり

今年の抱負を一文字で、と先生からお題をいただいたのでしばし考えてみる。




おお〜決まった、決まった。




















今年の抱負は【旅】。

旅行に行きたいと言う意味だけでなく冒険や心の旅も含めて

この一文字に思いを込めてみました^^

ただ、残念なことにこの先生手作りの色紙の使い方を間違えてしまった^^;

本来なら和紙の下の台紙に書くべきはずだったのに誤って

和紙に書いてしまい・・^^;なんか書きにくいと思ったのよね^^;


何はともあれ書道の後はなんだか心地良い。

寒かったけれど行って良かった〜^^

ストーブが暖かく、手がじんじんとよみがえる。

今年も月1で通うぞ〜^^