箱根駅伝2015

昔は年末年始といえば仕事に忙殺されていたので殆ど

見たことがなかった箱根駅伝
(と言うか独身時代はTV持っていなかったしね^^;)

さかのぼること高校時代も全く興味がなく(陸上部だったのに)

実家の年明けはひまひまでした。
(実家ではいつも箱根駅伝が流れていたので仕方なく見ていた)

ところがここ数年で年末年始に休める仕事に代わり、数年前に母校が

優勝したこともあり突如としてハマってしまいました^^;




今年の青山学院大学は素晴らしかったですね!!

5区の神野選手だけではなく、チーム全体のエネルギーがもはや

誰も制することは出来ないくらいにパワフルだった。

波に乗る、という状態を目の当たりにした感じでした。


それにしても山の神様、柏原選手の記録がこれほど早く更新されるとは

誰も思わなかったであろう。


山梨学院の追い上げも素晴らしかったし、

駒澤大学もアクシデントに負けず2位の座に。

駅伝を見ると自分もがんばろうと言う気持ちになる。


今年こそフル・・いやハーフマラソンにでも挑戦してみようかな。

でも事故で膝に後遺症があるから道路を走るのは無理かな・・><