糖質抜きダイエット続き

そう言えばよくあるダイエットの手法?のひとつに

【揚げ物の衣を(半分)取り除く】と言うのがあるが

あれってどうなんだろう・・。

作り手に失礼だし飢餓の国にも失礼だと思うのだが

TVで普通に放送されてしまうこのおかしさ。

食事を半分残すとか、もはや理解不能

ちょっと変ですよ、飽食の国、ニッポンよ。


むかし、誰だったか有名な戦国武士の話で

息子が皿にさしたしょうゆの量を見て

この子は大成しないなと悟ったそう。

(自分が使う分のしょうゆの量もわからないのか、と言うこと)

その記事を読んで以来、しょうゆの量に気をつけるように

なったわたし(まだ大成していないのは内緒の話・・^^;)。

人のしょうゆの量もつい気になってしまうが

普通は気にしないだろうなぁ・・。




ところでこの戦国武士って誰だったかなぁ・・。

分かる方はぜひ教えてください>< もやもや・・