If only for a second

日本語で言うと【少しの間だけでも】になるのかな。

がん患者さんに、少しの間だけでも病気のことを

忘れさせてあげたい、と言う方たちの気持ちが集まり

実現したようです。


彼らに派手なメークを施し、写真を撮る。

患者さんたちには目をつむってもらっているので

本人はどういうメークをされているのかわからない。

ここでちょっと細工があり、鏡の裏にカメラマンが

スタンバイしているんですね。

つまり、患者さんたちはカメラマンが居ることを知らない。

思い切りナチュラルな表情。


自分のメークを見たときの彼らの表情の素晴らしさ!!

生きるってこういうことなのか。。

特に、2:40辺りから登場する方の表情の変化がとても

印象的でした。

心から笑う表情には人を癒す力があるのかもしれません。


魂を揺さぶられる笑顔。

したことが、されたことがあるだろうか?