マクロビオティック

最近流行りのマクロビ食。


今日はひょんなことからマクロビ寿司を食べる機会に遭遇。

画像はないのですが、玄米の酢飯に野菜のネタがのっていました。

アスパラ、みょうが、レンコン、そしておいなりさんなどなど。

うわー失敗したと思いつつもいざ食べてみると

意外に美味しい!

満腹感もあり、満足なランチに。


最近は市販の大量生産されたパンを食べる機会はすっかりなくなり、

専ら天然酵母パンや巷の有名なパン屋さんや自家製パン(ホームベーカリー)三昧。

パンを作ると、冷凍保存をしないとすぐに硬くなってしまいます。

パン屋さんのパンもその日に食べる分以外は即冷凍。

しかし市販のパンはいつまで経っても柔らか。

いったいどんだけ添加物を入れているのだろう・・。



ちなみに個人的にはシンプルなパンが好きなので菓子パンは滅多に食べません。

フランスパンはまさに最高峰。

硬いパンをいつまでもガシガシ食べているのが好きです。

はー食べ疲れたとか言いながら。 笑