一世を風靡した・・

なつかしいですね。

【話を聞かない男、地図が読めない女】

むかし文庫で購入したような記憶があるのですがろくに

読まないまま行方不明に・・。

今回は古本屋さんで偶然見つけ(化石化していた)、

破壊的な安さだったので購入〜。



この本って面白かったのねw

もやもやしていた頭の中の霧が少し晴れ上がった感じ。

どれも面白かったのだけど

少し抜粋だけしてみました。



【男の脳は一度にひとつのことしかできない。
だから歯みがきをするときはそれに専念する。
洗面台に向かって、
両足を30センチ開いて立ち、
軽く前かがみになって、
流しっぱなしの水の勢いに合わせて歯ブラシをひたすら動かす。】

笑笑笑・・!



【女に都市計画をさせたら、
縦列駐車は禁止になり、
バックから入れる駐車場は
すべてなくなる。】

わかるわかる!! 確かに空間把握能力は男性の方が高い気がする 笑





お気に入りはこれ。


英語版、探してみようかなぁ。