一難去って・・

わたしはなぜかよく電車の人身事故に遭遇します。

本日も然り・・><

そして今日はなかなか類を見ないトラブルでした。



帰りの、乗っていた横須賀線が突然人身事故に遭遇。

しばらく復旧の見込みが立たず。

と言うわけで目的の駅よりふたつ手前で降りる羽目に。

バスの振替輸送も行っていたのだけどあまりの長蛇の列にうんざり。

人の流れに乗ってとぼとぼと20分くらい歩いていたら京浜東北線の某駅に到着。

一安心したと思ったら

今度は3つくらい先の駅で線路内にひとが入ったと言う緊急停止トラブル。

仕方ないのでそのまま乗っていたらしばらくして無事に復旧。


・・と思ったら今度はまた更に先の駅で今度は線路に

寝転がっている人がいると言う緊急停止アナウンス・・。

何と1時間足らずの復路で三度の緊急停止ボタントラブルに遭遇。。。


満月が影響しているのかなあ・・。



ともあれ今日はわたしにとっては終息と再スタートの記念すべき日でした。


満月ヨガでもしながら気持ちをリセットしましょうかね。