風水

現在ブームのひとつに、風水があります。

八角形の鏡は縁起が良いとか絵や花の置き方、

健康運を良くするには、恋愛運をUPさせるにはなど

多岐にわたる。

先日本屋さんでお掃除風水(だったか?)と言う本を見かけました。

金運をUPさせたい場合はどこを掃除すると良い、とか。



これらを否定する気はないのだけれど個人的には

部屋をキレイにするから運気がUPするのではなく

部屋をキレイにしようとするモチベーションが

運気をUPさせるのだと思う☆


何はともあれ整理整頓は気持ちが良い。

ココロも整頓出来れば良いのだけれどw

そういうわけで(どういうわけで?)今日は瞑想のヨガに行って来ました。

呼吸に集中し、眉間(第3の目)に意識を向けることで

精神をコントロールする練習。

筋力を必要とする力強いヨガより精神(ココロ)に

意識を向けるヨガがしたかったので今のスタジオは自分に合っているかも。


とは言えやりたいアーサナ(ポーズ)がなかなか出来なくて凹み気味・・><

がんばって練習続けようっと・・!