パン教室

kei2452012-10-25

自宅でパンを作っているとは言え、ホームベーカリーを使用。

そして愛用しているのは手軽なドライイースト



しかし天然酵母パンの美味しさは格別。

作ってみたいが作り方が良く分からない・・

と言うことで生まれて初めての天然酵母パン教室に行って来ました。

近所にも天然酵母パン教室はあるのだけどどうせなら本格的に

学びたい、と言うことで実際自然食品のお店に天然酵母パンを卸している

パン屋さんに修業に行って来ました。


そして

お菓子作りもそうだがパン作りもかなり体力を要することが判明・・w

一緒に作った(作ってもらった)ピザの美味しいことと言ったら!!

イタメシ屋さんもきっとびっくりの絶品ピザでした^^

パンは冷凍してしまったので画像なし・・><



お土産(宿題)に残りの生地を貰ったので明日は自力で作らねば・・w