またしてもオニオンスープ

もはや消化しきれないほどの玉ねぎがうちにあったので

大量にオニオンスープを(また)作ってみましたw

フライパンで炒める玉ねぎの重いことといったら・・。 笑

そんな(どんな?)苦労の甲斐あって、

無事に美味しく出来ました^^


ところで本日、名言に出合いました。

【どんな仕事も楽しくない 楽しくするのは自分次第】

どこかの会社の副会長さんの言葉らしい。


わたしはこの世で一番営業職が苦手であるが、

友人のひとりに営業大好きと言う人物がいる。

某大手メーカーに就職し、新人時代からトップの営業成績とのこと。

新人の友人VS取引先の管理職で話すこともあるらしいが

それがまた楽しいらしい。

この人をどうやって落とそうか・・と考えるとわくわくするそうなw

そんな友人も今や勤続10数年のベテラン社員。


まさに仕事を楽しくするのは自分次第・・!





話が変わりますが、明日からしばらく僻地へ行くので

パソコンが使えません・・。 

WiFiの使える場所があれば更新出来そうなので何とか探したい><


I'll be back! See you soon!