1年分?!

kei2452012-06-02

今のうちに色々買いだめしておきたかったので

アマゾンで購入〜!

届きました!


ジャジャジャジャ−ン★

むむむむこれは?

重曹です♪

6.1キロ×4袋なので計24.4キロ! 笑

重曹はわたしの場合おもに、入浴剤や排水溝のお手入れ、歯磨き粉、

洗濯洗剤などに利用しています。

もっと活用方法があるので時々UPしまーす。


ちなみにアメリカでは天然の巨大な重曹の鉱床が発見されたため、

ほとんどの重曹が天然だそうです。

日本には鉱床がないので輸入以外は人工のものらしい。

つまり天然の重曹と人工のそれとがありますが、

天然か人工かよりも純度の違いが重要だそう。


わたしが買ったのは天然モノのアメリカ産です。

食用レベルなのにかなりお得に買えました。

さすがアメリカサイズはBIG! 笑


重曹は身体に安全なだけでなく

酸性雨の緩和、土壌の堆肥化など環境保護にもなります。

もっと世に浸透すると良いなぁ・・!