【ONE PEACE】

kei2452012-06-03

周りにワンピースって知ってると聞いたら

恐らく半数以上が漫画!と答えると思われる

このあまりにも有名な漫画。

まあわたしは読んだことはないのだけど・・。


どうやら海賊の少年が主人公の国民的人気漫画らしい。

単行本の国内累計発行部数は2012年2月現在で

2億6000万冊ですって!

以前チラリとTVで外国人サンがワンピースで

日本語の勉強をしたと言っていた気が。


わたしは今ヨガを学んでいるのですが

そのヨガのひとりの師(本で読んでいるだけで面識はない)が

そのヨガの本の中でワンピースを薦めているではないか・・!

抜粋すると

【この漫画で描かれている世界観こそが、ヨーガを通して行き着く境地】

とまで豪語されている。


【ONE PEACE】って一体どれほどの漫画なんだー!!

気になる気になる・・。