First Day

kei2452012-06-01

本日1日は、映画の日です(たぶん全国的に?)。

1,000円で映画が観られる、お得な日。

ずっと気になっていた映画を観てきました。

【THE DESCENDANTS】

邦題だと

ファミリー・ツリー】。そう、それそれ!

正式なタイトルは子孫とか、そういう意味らしい。

あのジョージ・クルーニーが意外なはまり役!

泣くシーンでつい貰い泣き。

ネタバレしない範囲で簡単なあらすじを書くと、

仕事ばかりで家族を思いやらなかった父親の妻が

事故に遭い、娘ふたりと共に家族の再生を図る物語。

また娘役のふたりがイイ!!

最後のシーンがなんてことはないのだけど

なんだかほっこりします。

公式サイトで小堺一機さんが

スッピンの家族映画、お見事!と言っていらしたが

まさにそんな感じ。

家族とは?生きるとは?人を赦すとは?




普段、こういう映画はあまり興味がないのだけど何故か

この映画には惹かれるものがあった。

海のシーンはキレイだったなー。


それにしても映画の日って混んでいるなぁ。

あんなに混んでいる劇場初めて見たw