人生初ヨガる

先日、念願のヨガ体験レッスンに行って来ました。

その数日前に問い合わせをしたところ、満員と言われ断念。

ところが急きょ空きが出たとのことでココロはもう上昇気流。

はやる気持ちを抑えて向かったヨガスタジオ。


ちなみに今回のヨガはタイ式ヨガ(ルーシーダットン)です。

出来ればインド式ヨガを習ってみたかったのだけど

ルーシーダットンも何だか魅惑的な響きです。


講師の方も民族衣装?をまとい、異国情緒漂う雰囲気。

ところで気になるのは、生徒の皆さんに同年代がいない・・。


そして始まってわかったのだがこちらの場合は

年配の方向けの、ストレッチ教室のような感じでした・・。

しかしせっかくなのでがんばって来ました。

ストレッチを1時間なんて普段は出来ないからね・・。

いざ終えてみるとやはり身体を動かすのはかなり気持ちがいい。爽快!

そして翌日見事に筋肉痛になった自分・・。

うちでストレッチをしているから余裕だと思っていたのだけど

使う筋肉が違うとけっこうきついのね。


さて重い腰がやっとあがったので、求めているインド式ヨガ教室を探してみよう。

あの不思議なポーズを是非マスターしてみたいw


ヨガ行脚はしばらく続きそうだわ。