重曹ブラボー!

20代の頃、職場の仲間や友人に隠していたことがありました。

それは、【料理が苦手】だということ。

女としてちょっとマズい気がして、誤魔化していた日々。

時は流れ30代に突入(結構前だけど)。

今でも料理は好きだとは思えないがまあ、人並み以下から人並みまで

あと20歩手前くらいにはたどり着いたのではないだろうか。


そんな料理嫌いのわたしですがその反動で?かなりの掃除好きです。

掃除マニアなんじゃないだろうか。

そして今、そんな我が身にブームが到来しております。

それは【重曹】。

重曹が世界を救うと言っても過言ではありません(多分)。

今ではお風呂掃除、トイレ掃除、トイレの消臭剤、排水溝の掃除、

入浴剤、歯磨き(!)・・などなど日々是決戦中。

ネットで調べるだけでなく、重曹活用本まで購入。

そして思い立ったらが吉日、早速amazonで5.4キロの重曹を注文。

重曹って水の浄化をしてくれるから人にも地球にも優しい!


色々写真を載せたいのだけど

写真のUPの仕方がよくわからないのでしばしお待ちを・・
(2年もパソコン教室に通っていたのに・・)


それにしても便利さや利益を追求しすぎて環境汚染が進んでしまい、

今またこうして地球に優しい生き方が流行り始めている。

もっと流行ると良いんだけどなー!

そして今日も重曹の使い方について考えている。



もしかしたら重曹ブラボー!って寝言で言っているかもw

本当すごいから!

時々UP出来たら良いなと思ってます。