小池新都知事

都民ではないけれど、関心のあった都知事選。

強くて格好良い女性は憧れなので

初の女性都知事は、個人的にとても嬉しい^^

やっぱり女性が活躍出来る社会って良いと思うなぁ。

とは言え政界ってまだまだ男尊女卑の傾向が根強く残っている気がする。

女性の活躍に眉をひそめる面倒な輩が沢山いそう。。

小池都知事、大変だろうなぁ・・><

なんて、そんなことは重々承知の上で立候補したのだろう。


好きだった舛添氏があんな終わり方をしてしまい、かなりがっかり。

普通にTVに出ていた頃はあんな風じゃあなかった気がするなぁ。

地位が人格を変えてしまったのか、

もともとそういう人だったのか。

『役割性格』と言う心理効果もあるしなぁ。


とは言え新都知事への期待は高まるばかり。

2020年にはオリンピック、パラリンピックが東京で開催される。

小池都知事、がんばれ〜! 応援してますよ〜^^