米ぬかクッキー

自宅で精米をしているため、やたらに余る米ぬか。

料理や掃除に使っても消化し切れずどうしようかと

迷っていたところ、クックパッドで発見☆

バター不使用、小麦粉少々のため、ややマクロビ的ではあるが

香ばしさが漂い、なかなか良いお味^^

他にも米ぬかクッキーレシピは色々あるのでまた溜まってきたら試してみよう^^


調べると米ぬかの栄養価はとてつもなく高いことが判明。

これを食べない手はない・・!




ところであの東日本大震災から早5年。

過ぎてみるとなんと時の流れの早いことか。

あのトランポリンのような大地の揺れを感じてから5年。

自分の人生もまるで大きく変わった。

あのときは5年後に子どもを持つなんて微塵も思っていなかった。

5年後、今度はどこで何をしているのだろう?