歩き煙草。。

ほぼ子連れで出掛ける日々。

本当に気になる歩き煙草・・!

自分だけなら通りすがりに息を止めれば良いのだけれど
(煙草のにおいが苦手)

乳児はそうはいかんだろう・・。

前方からやって来る場合はなんとか避けられるけれど

後方から来て抜かされるとたっぷりと副流煙を浴びてしまう。


お酒も煙草も嗜好品だから好きならやれば良い。

でも人に迷惑が掛かるようならやめて欲しいよなあ。

歩き煙草って止まって吸うのももどかしいほど吸いたくてたまらないのかしら・・。

歩きながらパンかじっているのと同じような行為だと思うけれど。

あまりカッコいいとは言えないわね。

と言うか見た目の問題ではない、これはモラルの問題だ。


身近に煙草呑みがいなくて本当に良かった。


マスクなしでゲホゲホ咳をしている人も気になるよな〜!

子どもは防ぎようがないのだから、本当配慮して欲しい。