豆腐活用法?

絹豆腐を購入したものの封を切らず賞味期限が過ぎてしまった。


ので、

思いつきでホットケーキの中に入れてみた^^;

今回はホットケーキミックスを使用したので分量通りに材料を入れた後

絹豆腐をIN。

ホットケーキはいつも炊飯器で作ります。

生焼けになるかと思ったので念のため少し蒸らしたら

無事に仕上がりました^^

味は変わらず、むしろしっとりして美味しいかも?


牛乳の代わりに豆乳、炒りゴマもINしたのでヘルシーな仕上がり^^

甘いものは食べたいけれどケーキはなぁ・・って時にホットケーキは重宝します♪


チョコを食べると(わたしの場合)母乳が詰まるし・・^^;

しかしなぜか妊娠してから突然チョコレートを好まなくなったのよね。

むかしは板チョコばりばり食べていたほど無類のチョコ好きだったのに^^;

チョコを食べると母乳が詰まるって身体が知っていたのかもね?