Nine days overdue【予定日超過中】

前駆陣痛はあるものの、普通に迎えられた朝。


幸い昨日のレントゲン検査に異常はなく子どもの頭も骨盤に入るサイズとのこと。

わたしは骨盤が狭い方で胎児くんは大きめなのでそこが一番気になっていたのだけど

今のところはとりあえず産道を通せるようで良かった^^


予定日を過ぎても出てこないのは母子に問題があるわけではなく単に

子どもがのんびりしているだけのよう^^;

とは言え自然分娩にはタイムリミットがあるからこのままだと無理矢理

出させられてしまう(促進剤)から早く出ておいで〜!!


友人の話によると、病院によっては予定日を過ぎてしまうとすぐに

促進剤を使ってしまうところもあるそう。

通っている産院の院長に陣痛が待てるぎりぎりまで待ちたいと話をしたところ

意見を聞き入れてくださり、リミットまで待つことに。

それまでに出て来てくれると良いのだけれど・・!


それにしてものんびり構えてシルバーウィークにも見事にハマるなんて

なんて大物babyなんだ・・^^;