嬉しい出来事

毎週火曜日は某企業の福利厚生としてレッスンを担当させて頂いております。

本日は今月某日にその職場を退職する若い女性のラスト日でした。

レッスンを終え、スタッフとお見送りをしていたときのこと。

今までありがとうございました、とお茶菓子を差し出すではありませんか。

それだけでも感動なのに個人的にプレゼントを手渡され思わず涙腺がゆるゆる・・。

しかもなんとドストライクのガーゼハンカチ・・!

このワンポイントアクセにとてつもない萌え感><

どうもありがとう!!


そしてレッスンに参加してくださる生徒さんに、毎回お腹を触ってこられる方が

いらっしゃいます。笑

お地蔵さんの頭みたいにご利益があるわけでもないのですが何だか嬉しい。

今日ふとその方が

『きっと良いコがうまれてくるよ〜!』と言ってくださって

何とも嬉しい気持ちに。 泣

安定期に入れば安心、と世間では思われがちですがうまれてくれるまで

妊婦は常に不安との戦いです。

そんな中でこのような心優しい一言はじんわり胸に響きます。


出産まであと2ヶ月。

もはやまな板の上の鯉の気分ですが今月いっぱいまで仕事がんばるぞ〜^^