手作りグリーンスムージー

先日の妊婦検診にて。

主治医から貧血がだいぶひどいと言われてしまい><

妊娠をきっかけに貧血になる人は多いらしいがわたしは元々が

鉄欠乏性貧血症。

数年前になぜか克服したが数値ぎりぎりのクリアだったしね・・^^;


義母や夫の協力のお陰でレバー料理や青物野菜が食卓に増えたので

これを機にスムージーを再開。

(妊娠しても)体型変わらないね〜!とよく言われるが実はじわじわと肥えているので^^;

一日一食はスムージーにしようと決意(お菓子も少し減らしてみた)。

もちろんダイエットをするつもりはさらさらないが太ってしまうのも胎児には

良くはないそうだ。

今日は豆乳バナナスムージーに初めてほうれん草と小松菜をIN!
(お酢も少し加えてみたけれど味に支障なし)

若干繊維質を感じるもののこれなら飲めそう♪

お腹は空くものの(妊娠で胃が圧迫されて)一度に

たくさん食べられないのでスムージーは良いかも♪


ただ、ちょこちょこと間食(甘いもの)をしていたのは事実なのでここを少々変更しよう・・^^;

間食に粉物を摂るのは控えようかしらね・・。


今からでも間に合うと良いな〜!