またしても・・

昨日の仕事帰りの電車にて。

マタニティマークをつけているものの、席を譲って欲しいわけではないので

いつも座っている人からはマークが見えにくい位置に立つようにしています^^;


昨日も出入口付近に立って吊り革につかまりながら

電車のモニターをぼんやり見ていました。

すると隅に座っていた若い女性から不意にとんとんと腕をつつかれ。

あら、(彼女が)立ち上がるのに邪魔だったのかしらと申し訳なく思っていたら

『席、どうぞ・・!』

と笑顔で声を掛けてくれたではないか・・!

びっくりしたのと嬉しいのとで自分もつい満面の笑みに^^

次で降りるので大丈夫です、ありがとうございますと気分良く答えたわたし。

先週の今日といい、親切な人に遭遇して本当にありがたい気持ちになる。


それにしても

マークが見えなくても妊婦だとわかるくらい大きくなってきたお腹・・^^;

まだ大きくなるのかと不思議な気分。