BS【ファミリー・ツリー】※ネタバレあり

あらすじ・・↓↓

マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。
ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。
それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、
そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく
友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。

シネマトゥデイより抜粋※


これは当時(2011年)、なぜだかどうしても観たくて映画館で観ました。

あのイケメンダンディ俳優、ジョージ・クルーニーがダメ親父役だなんて

観てみたいじゃないの・・!(弁護士役ではあるのだけれど)

あの頃は長女役(シャイリーン・ウッドリー)の美貌にびっくりしたけれど

今回は次女の女の子(アマラ・ミラー)に拍手を送りたくなった。

次女のおませな発言にこれまた過激な発言で返す長女。

何も言えずおろおろする父親、マット(ジョージ・クルーニー)。

このやりとりがなんとも言えず面白い。

そして妻の浮気の事実を知って道端で涙ぐむマットに思わずほろり。


劇的な展開はなく収まるべきところに収まった、と言う印象を受けた映画でした。

そして何よりハワイの風景と音楽になんとも言えず癒される。

ハワイに行ったのはかれこれ15年前になるなぁ・・。

日本語が簡単に通じてしまうのであまり海外に行った感じがしないが

あの景色を眺めにまたいつか足を運んでみたいなぁ・・^^