カレー

届いたばかりのじゃがいもが少々劣化していたため、

大量消費を兼ねてカレーを作ってみました。

カレーは材料を切ってしまえばあとは楽チンで美味しい。

次の日も食べられるし♪


うちは夫もわたしもごろごろ野菜のカレーがあまり好きではないので

にんじんはすりおろしてIN。

余っているりんごも入れてしまおうかと思ったのだけれど甘口カレーに

なってしまいそうだったのでこれは却下。

しかも圧力鍋で作るのでどろんとしています。

見た目はあまり良くないかも^^;


今日は隠し味と消費を兼ねて無糖ココアもIN。

何となくコクが増した気が。


玉ねぎを炒めるときにお砂糖を入れると早く飴色になるとネットに

書いてあったのだけれどこれは個人的にはあまり効果がなかった気が^^;


ひと晩寝かせるとまた美味しくなるので明日も楽しみ〜^^