DVD【WOOD JOB!(ウッジョブ)】※ネタバレあり

あらすじ↓↓
大学受験に失敗し高校卒業後の進路も決まっていない勇気(染谷将太)は、
軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに。
向かった先は、携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎。
粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)のしごき、虫やヘビの出現、
過酷な林業の現場に耐え切れず、逃げようとする勇気だったが……。

※ シネマトゥデイより抜粋※


久々に終始笑えた映画。

配役もナイスキャスティングで、特に染谷将太の、今どきのちゃらちゃらした

やる気がなく挨拶もろくに出来ない若者役はイラっとするほど名演技だった。

イケメン伊藤英明もまたハマり役で、こんながさつな役も出来るのかぁと

見直してしまった(どうも海猿よりも悪の教典のイメージが・・)。


そんなちゃらい勇気(染谷将太)が山と村人を通して徐々に成長していくさまは

見ていて新鮮で清々しい。

若さって図太くて素晴らしい〜^^

なんとなく続編がありそうな気がするけれどこれはこれで完結して欲しいと思う。