長引く・・

またしても喉を痛めてしまい、耳鼻咽喉科へ・・。

ドクター曰く、免疫力が低下していて疲れがたまると

(弱くなってしまった)喉にすぐ影響してしまっているのかも、とのこと・・。


確かに8月の重い風邪以来しょっちゅう喉が痛くなる。

根治しないまま現在に至っているためちょっとした

疲労やストレスが溜まると自分の弱っている部分が

すぐやられてしまっているのかもしれない・・。


ドクターには免疫力をアップさせる漢方薬を勧められたが漢方薬も薬。

なるべく薬の摂取は控えたい><

かと言って今のままではまずい。

それに健康にはかなり気を使っているしこれ以上どうすれば良いのか><


となると残りは【気】だよなぁ・・。

病は気から。

メンタルを何とか強くしないと同じ事の繰り返しかもなぁ・・。


今日もこれから身体に鞭を打って仕事に。

休めばいいのに・・ってこの気力は余計かもね><

勇気ある撤退もときに必要かも><