DVD 【ポンペイ2014】 ※ネタバレあり

あれ・・これってもしかしたら観たかったポンペイと違うかも・・

と思ってネットで調べたら意外にもたくさんありました、ポンペイを題材にした映画。

もしかしたらこの映画は日本で上映されていないかも?


以下ぽすれんより抜粋↓

火山の大噴火により一瞬で地上から消えた古代都市・ポンペイの伝説が
現代に甦るスペクタクルパニック。
イタリア旅行中のピアース一家は、ベスビオ火山の噴火に巻き込まれる。
妻と娘から引き離されたジェフは救出に向かうが…。


最近御嶽山の噴火もあったばかりなので、とてもリアリティを感じる作品でした。

次々に飛んでくる石の速さ、身体が溶けそうなほど熱い熱風、

日中なのに数センチ先も見えない暗黒など、

もしかしたらあの日御嶽山では想像以上の恐怖があったのかもしれません。

終わりの見えない恐怖ほど恐ろしいものないだろう・・。


そして天災に遭ってしまったら、人間は無力だなと改めて思いました。


むかし、ある友人が

『死ぬときは悔しくて死ぬのではなく笑いながら死にたい』

と言っていたことを思い出す。

これは究極の理想だろうな・・。

夏の重い風邪以来小さな体調不良をちょくちょく起こすので、最近は

明日の朝も無事に迎えられたら良いなぁ・・と思いながら眠りに入る。

そして朝を迎えると、

よーし無事に今朝を迎えられたと喜びを感じる(大袈裟・・^^; ?)


そして気がつけば今年もあと2ヶ月あまり・・!

早い・・!

今年は良い年越しが出来そうな気がする・・^^