ドラマ【昼顔】

今まで見向きもしなかったテレビドラマに最近ハマっています。

最近で言うと【家族狩り】。

そして今回の【昼顔】。

とっても簡単に言うと、不倫の話。


途中から観たので前半の部分は良く分からないのだけれど

このドラマの場合、このストーリーが好きだった、と言うより

このドラマの挿入歌が好きだったのかもしれない。


菅野佑悟-Never Again Feat.青木カレンさんの【Never Again】。

おふたりのことは全く存じ上げないが

これほど切ない曲は今まで聴いたことがない気がする・・。

そもそも何と言うジャンルの曲なのかしら・・。

Liveで聴いたら魂揺さぶられそう・・。


不倫が良いとか悪いとか、世間的には後者であろう。

広辞苑を引いてみたら

【人道にそむくこと】

と言うなんとも恐ろしい一言が。

ただわたしの知る限りでは、後者の意見の作家にはお目にかかったことがない。

(と言うか作家さんにお会いしたことがないか・・)

まぁ、作家が後者の意見になってしまっては書く材料がなくなってしまう。


個人的な意見としては、

【しょうがないと思う(←方言?)】。

こんなことを言っては相田みつをさんに怒られてしまうかもしれないが

だって

人間だもの。



生きていることで充分に罪つくりである。

植物と違って自分で栄養分はつくれないから他の命をいただくしかないし

大気汚染などで地球は汚れるばかり。

そんなことしている自分たちに気がつかず他人の恋愛(不倫や略奪愛など)

を非難するのはどうかと思う(ちょっと大袈裟かも・・)。

所詮、恋愛は当人同士にしかわからない。

終わってみないと気がつかないこともある。



・・とまぁ夜という時間が私を饒舌にさせる・・^^;


今日は疲れているはずなのになんだか目がギンギン・・^^;