シネマ【フルスロットル】 ※ネタバレあり

Original title 'Brick Mansions'.

久々に映画館で映画を観るという贅沢な時間を過ごせました^^


あらすじ・・
マフィアたちがはびこる無法地帯となっているデトロイトの一角。
そこに潜り込み、マフィアの動向を探る
潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、
彼らがデトロイト市民300万人をターゲットに中性子爆弾
起動させようとしている情報をつかむ。
彼は、マフィアにさらわれた恋人を取り戻そうとする
圧倒的身体能力を持つ男リノ(ダヴィッド・ベル)と協力し、
10時間後に迫る中性子爆弾の起動を阻止することに。
敵が次々と立ちはだかる中で爆弾と恋人を捜す二人だが、
事態の裏には巨大な陰謀がうごめいていた。 ☆シネマトゥデイより抜粋☆



これは面白かったな〜!

映像の演出が素晴らしく良い!(私ごときが言うのもナンですが・・)

原題と邦題がまったく合っていないけれど、邦題の付け方は

とても上手いと思いました。

この映画のストーリー性を上手く

集約出来ていると思います。偉そうにスミマセン><

'Brick Mansions'と言うのは舞台がブリックマンションと言う

建物なので、原題の付け方はちょっと安易というか陳腐な気もする^^;

わかりやすいけれど・・!


そしてこの映画は数ヶ月前に他界してしまったポール・ウォーカー氏の

遺作となってしまった。

彼と会ったことのある知り合い(!!)が、とても好青年だったと話していました。

迫力のあるエキサイティングで楽しい映画だったけれど

彼がもうこの世に居ない事実に哀しさを感じる映画でもありました。


ポール・ウォーカー、ありがとう!!