身体を冷やすけれど

今週のお題「アイス」




アイスや生野菜など、身体を冷やす食べ物は絶対に食べないようにと

当時かかりつけのドクターに言われ、しっかりと約束を守ってきたこの数年。

アイスなんて本当、もう何年も食べていなかった。

知り合いの話によると

頑なに言いつけを守るよりはちょっと破っちゃうくらいの心のゆとりが

ある方が意外と長生きしたりするらしい。

(症状によって違うかもしれないけれど)

と言うわけで(それだけが原因ではないけれど)数年振りにアイスを解禁^^


















とてもおいしい〜><




ベジタリアンがお肉を解禁したときの心境に似てるかも(?)


相変わらず氷は苦手なのでシャーベットや冷たい飲み物は生涯口にすることは

ないと思うけれどアイスは時々は良いかなぁ^^

夏野菜は生が本当に美味しいし^^


そうそうミニトマト栽培始めるって公言していたっけ・・^^

近日中にたぶん始めるかと・・^^;