メディカルヨガ

今日はなかなか多忙な一日でした。

午前中はウェーブストレッチリングクラスの代行のため

横浜のスポーツクラブへ。


その後は精神科デイケア患者さんにヨガを指導させて

いただくために急いで都内の某病院へ。

そこでプチトラブル(と言うほどでもないが)発生。

ヨガのプログラムは考えていたものの、てっきり

フロアでやるものと思い込んでいた。

しかし行ってみたらイスがメインのイスヨガだったので

どうしよう・・!

イスヨガはちょっと持ちネタが少ない・・><

しかも今日は初めての場所でインストラクターはわたしひとり。

慌ててプランを練り、いざ出陣・・!

笑顔笑顔・・。


実際、やってみると何とかなるモノです!

みなさん飽きることなく最後まで一緒にヨガを楽しんでいただけた様子^^

ボランティアなので収入にはつながらないけれど

とても貴重な経験をさせていただけたこの機会に感謝・・!


このままメディカルヨガが日本に浸透していくと良いなぁ・・。



仕事は(ボランティアも含めて)スタジオ2本分だけだったのだけど

精神疲労が大きかったようで帰宅後ぐったり。

でも何とも言えない充実感^^