むかしの趣味

学生時代の趣味は何を隠そう(隠していないが)

【懸賞】でした。

就活の履歴書の趣味欄にも懸賞と堂々と書いていたっけ。 笑

当時はハガキが主流だったのでせっせと書いては

応募をしていました。

あ、あとFAXで応募もしていた。

意外と運も向いていたようで小物がチョコチョコと

良く当たっていました。

お皿、食べ物、テレホンカード(笑)やお食事券など。

一番最高に良かったのはなんとヨーロッパ旅行・・!

しかし当時は健気な新聞奨学生

新聞配達を休むわけには行かず、断念。

(まっ、ビンボー学生で行けなかったという説もあるが・・

確か航空チケットは自腹だった気がするので 笑)



最近再び懸賞に目覚め始めて来てしまい、

密かに楽しんでいる日々。

当たらなくてもいーのいーの。

この妄想が楽しいんだよね〜♪