兄妹

体操教室にはきょうだいで通ってくるコたちも多い。

そして大概彼らは仲良し^^

韓国人の兄妹ちゃんがいるのだけれど(兄小1、妹幼稚園)

妹の方がお兄ちゃんになついている感じ。


彼女を見ているとむかしの自分を見ているような懐かしい気持ちになる^^

もちろん自分の幼少時代の記憶はほとんど残っていないのだけれど

わたしもあんな感じで兄にくっついていたのだろう。

子ども時代の記憶はママゴトとかよりも

野球、鬼ごっご、ジャングルジムから転落(^^;)、

小学校のアスレチックから転落して右目の上を3針縫う(^^;)

などの記憶の方がはるかに強い。

考えてみるとそのとき顔に傷を負ったものの特に目立たないし

失明は免れたし、Luckyだったかも・・!


時にけんかもするだろうし、もしかしたらいなくても良かったのに

なんて思ってしまうこともこの先、生きていたらあるかもしれない。

でもそんなことも乗り越えていつまでも仲良しでいて欲しいなぁと

なんだかあたたかい気持ちになる。


そして二人目が出来ずに悩んでいる親友に、無事にきょうだいが

出来ますように♪


やっぱりきょうだいは良いよね〜^^