デトックススタート

本日義母から有機玄米をいただいたので

早速圧力鍋で炊いてみました。

昨今ではなんと炊飯器でも玄米が炊けるようですが

今回は浸水時間の要らない前者を利用。



なかなか美味しかった・・!

おこげがまた美味しい〜><

玄米はカロリーが低いわけではないけれど

消化に時間がかかり、腹もちが良いそう(もちろん栄養価も↑↑)


ちなみにまだ調査中?ですが

炭水化物を減らすとどうやら身体は空腹感を強く感じてしまうらしいので

炭水化物抜き(または減少)の食生活はあとあとリバウンドになりそうな予感。


ネットで断食道場を調べてみたら、体験者の方が

宿泊後、帰宅してから過食が止まらなくて悩んでいる、と言う記事を発見。

そもそも食欲は人間の欲求のひとつ。

無理に負荷をかけてしまえば確かにストレスで反動もあるだろうなぁ。

やっぱり一番良いのは三食きちんと食べて運動をすること、ですね。

当たり前のことなのに続けるのは難しい・・。

しかし習慣になってしまえばこっちのもの!



なぜこんなに考えているのか?

そうなんですダンナさんの脱メタボ計画のため・・夏も近いし。

しかも肉好き、酒好きなので将来暗雲。

成人病と言う波に嬉々として自ら乗っているようなモノです。

しかもこういうタイプに限って健康にはやけに自信があったりする。

WHY?

義母に

【夫の健康は妻がコントロールするものなのよ】

と喝をいただきわたしの戦いは始まる。

カーン
(ゴングの響く音)



ちなみにわたしも二キロ減らしたいし^^;


がんばるぞ〜><


追伸:【幸せ太り】はキレイな言い訳だと思ふ。