トイレの神様

昨夜、祖母が突然他界しました。

今日、兄と一緒にお見舞いに行く予定でした。

症状が落ち着いていたとの話だったので

のんびり構えてしまい、こんなことに・・。


祖母がわたしと兄に会いたがっている、と母から

聞いていたので、何だか嫌な予感がしたのですが

一昨日電話で話したときは元気そうだったので

油断してしまった。



なぜ真っ先にお見舞いに駆けつけてあげなかったのか?


わずか一日の差で生まれてしまった運命は

変えることは出来ませんが友人の

『死に目に会えなかったのは運命です。

(だから自分を責めないように)』

との言葉で少し気持ちが楽に。


これから出来ることとして、精一杯供養してあげたい。


そして命には限りがあると言うことを

痛感したこの出来事を決して忘れないようにしたい。




もし身内や友が病気か何かで会いたがっていたり

入院したりした時はどうか、

真っ先に駆けつけてあげてください。



おばあちゃんありがとう・・!!